独学!台湾中国語を出版しました

中国語 mandarin

独学で3000円で勉強を開始した方法をまとめました。 もし現在中国語を勉強中の方でご関心のある方はチェックしていただけるとうれしいです。 また、これから始めようという方にも注意したほうが さらにスピードアップできる方法に・・・

スタート台湾ビジネス、を出版いたしました!

ブログ

4冊目の電子書籍を販売開始いたしました! 台湾でのビジネスをお考えの際には役立つ内容となっておりますので、ご関心がある場合は一度チェックしていただけるとうれしいです。 ■ ⇒ スタート台湾ビジネス: ビジネスの基礎をつか・・・

電子書籍3冊目を出版しました!

ブログ

台湾女性に聞いてみたという企画もおかげさまでシリーズ3冊目を出版することができました。 ときどき売れているみたいなので、ご関心がある方はチェックして見られても良いかもしれません。 台湾女性に聞いてみた3 ?台湾でちゃんと・・・

電子書籍を出版しました

ブログ

台湾人女性にインタビューした電子書籍を出版しました。 こちらもご関心のある方はチェックしていただけると幸いです。 【電子書籍 アマゾンで販売中】  こちらのアマゾン出品のページからすぐにお読みいただけます ⇒ 台湾女性に・・・

20161224臺北中島美嘉的演唱會!! 感想

ブログ

身為美嘉的粉絲都幾年了, 終於~第一次去了美嘉的演唱會!! 其實在購票前考慮了好久, 畢竟要去的話還是希望自己坐在搖滾區, 不過這麼前面座位的票價可不是開玩笑的貴(*_*) 像我這麼理性的人, 通常都是掙扎很久之後就會決・・・

台北コンサート 2016 中島美嘉の感想

ブログ

・コンサートでは”ひとりでできるもん”の感情表現が進化していた。(去年の2015年のコンサートDVD時との比較) とくに僕が死のうと思ったのは、世界が終わるとしたら、の演技はすばらしく泣きそうになるほどの演技力+絶対的な・・・

【你的名字】映画『君の名は』の感想

ブログ

君の名は。 忘れたくない名台詞 31日万年日めくり 2017カレンダー 壁掛け 【你的名字】映画『君の名は』  這部近來廣受大眾討論的電影, 【これは近頃巷で話題になってる映画です】  堪稱動畫界巨作(至少我個人是這麼認・・・

台湾のナイトクラブへ行ってみたけど

ブログ

台湾のナイトクラブへ行ってみたけど 1000元でお釣りがきました(値段忘れたけどたぶん700元から900元の間と思う) IDチェック(パスポートでOK)があります。入り口でIDチェックをしていますので、店員さんにパスポー・・・

■台湾の梅のおみやげ全般的にはにひっつくので虫歯になりやすい人は用心かもしれない

台湾旅行注意

■梅のおみやげ全般的にはにひっつくので虫歯になりやすい人は用心かもしれない 梅のおみやげとして甘い梅(テンメイ)、種なしの梅などの梅のお菓子があります。 でも旅行中ではなく旅行が終わって帰国してから食べたほうがいいかも。・・・

買一送一は、そんなはずないだろうと思ったけど、1個買えば1個もらえるという意味らしいです。

台湾旅行注意

買一送一は、そんなはずないだろうと思ったけど、1個買えば1個もらえるという意味らしいです。 スーパーで台所洗剤を購入するときに買一送一と描いてある場合があります これは一個買えば、もう一個もらえるという意味だそうです。 ・・・

■迪化街の書店へ行ってきました

ブログ

■迪化街(DiHUA)の書店へ行ってきました 比較的高層マンションや商業ビルディングの開発が進んでいる台北の町で、古い町並みを残っているエリアです。 食料品(主に乾物やお土産のドライフルーツ等)を買う場合には、とても便利・・・

このHPについて

ブログ

このHPは日本と台湾の交流を目的に、共同で記事を作成しています。 ・男性と女性 ・日本と台湾 2つの視点から物事を見ると面白いだろうなというところからスタートしました。 現在は、生活、食事、国内旅行、海外旅行、日本語や中・・・

■powershot sx420 is review

ブログ

■powershot sx420 is review このカメラのレビュー口コミがInternet上に不足しているようだったので、あまり検討することなく購入しました。 使ってみた感想としては、42倍のズーム機能はそれほど・・・

台湾に関する電子書籍一覧

ブログ

台湾に関する電子書籍を一覧にまとめました 今日も世界のどこかでひとりっぷ 準備編 (集英社女性誌eBOOKS) 台湾女性に聞いてみたw ?台湾でちゃんと生活するために必要なもの・: 実録:日本人の恋愛事情それじゃもてない・・・

信義の香港点心のお店の様子の写真

ブログ

信義の誠品百貨店(ESLITE)にある点点心というお店に行ってきました。 香港スタイルの点心を食べられるお店ですこし行列を待ってからお店に入りました。 土曜日だったのですが、COUPLEなどもよく利用していました。 ご飯・・・

台湾 KINDLE

ブログ

地球の歩き方 D10 台湾 2017-2018 な~るほど・ザ・台湾 2017年1月号 旅のあしあと 台北編 台湾で見つけた、日本人が忘れた「日本」 (講談社+α新書) まっぷる 台湾 2018 な~るほど・ザ・台湾 2・・・

台湾 ビジネス 書籍

ブログ

台湾のことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス) 図解入門ビジネス 台湾ビジネス法務の基本がよーくわかる本 台湾出張支援隊 2016 2016年改訂版わかる?台湾ビジネスQ&A 台湾で感じた「思いやり」。・・・

ページの先頭へ